北村、たまき観察日記

北村圭二のたまき観察日記だ。
たまきのすべてを・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 明日 | main | 学会一日目 >>

出張出発

今日から、たまきと神宮教授と出張に来ている。
さっきまで酔いが廻っていたけれど、シャワーを浴びたら目が覚めた。
今日、久し振りに私服のたまきを観た。
黒のワンピースとコートだったのだけれど、薄着のような気がする。
しかもたまきが新幹線の中に買ってきたのはピーナッツ。
あいつ渋いよな。
神宮教授に合わせたんだろうか。
でも新幹線には冷凍みかんだろう。

岡山の病院は、港北医大よりも最新設備が揃っていた。
たまきもかなり感動していたが、神宮教授は結構悔しかったみたいだ。
あの時は顔に出ていなかったが、後でうちの心臓外科にもあれを入れたい、だとかこれを入れたいだとか、色々と言っていた。
しかもたまきが研究している心臓再生医学を齧っている先生がいて、たまきは夕食の間中、生き生き目を輝かせて話をしていた。

夕食後に、たまきを飲みに誘ったのだけれど、明日の学会に備えると言って断られた。
たまきが部屋に入るまで、何度も呼んだりしたのに、完全に無視だ。
昔からああいうやつなんだけどな、たまきは。
たまには病院を離れて、出張に来るのも良いな。
今回はたまきも一緒だし、楽しい旅になりそうだ。
明日は学会、今日は早めに寝るとするかな。
日記 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする