北村、たまき観察日記

北村圭二のたまき観察日記だ。
たまきのすべてを・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

学会一日目

今日は学会だった。
やっぱり学会は刺激になる。
今日の発表者は若い研究者だったんだが、結構つっこまれていて、かわいそうな気がした。
たまきも、あの人大変ねとかぼやいていたけれど、たまきの反論が一番きつかったと思うのは、僕だけだろうか。

今日は幸運にも、たまきと二人で食事をすることが出来た。
たまきはホテルのレストランからの夜景をずっと観ていたから、そんなに気に入ったんだろう。
二人でワインで乾杯をしたら、少し昔を思い出した。
あの頃はたまきも、僕にだけは甘えたりしてくれたのにな。
明日もこのレストランで夕食らしい。
明日は神宮教授も一緒だろうな。

部屋に帰るとき、たまきの携帯に進藤先生から電話が来た。
たまきは嬉しそうに電話しながら、部屋に戻っていった。
進藤先生には、邪魔されてばかりだ。
しかもたまきのあんな嬉しそうな顔、久し振りに観た。
救命に行ってから、たまきは少し変わった。
進藤先生のせいなのか?
解らないが、少し悔しい。
出張 | permalink | comments(0) | -